自毛植毛の手術を受ける前に知っておきたい2種類の手術方法

植毛

自毛植毛でナチュラルな髪の毛を

薄毛ケアには様々な方法がありますが、そのなかでも自毛植毛というのは自分の髪の毛を植毛するということもあり、ナチュラルな仕上がりになり、更には比較的早期に薄毛の悩みを解消することが出来るとされています。自毛植毛をしたあとも、一定の期間が経過し医師からの許可がおりるとパーマやカラーリングをすることも可能ですので、自毛植毛の治療を受けたからといって同じような髪型にしなくてはならないということも、白髪などもカラーリングで対応することが出来ないといった悩みを抱えることもなく、いつでも好きな髪型を楽しむことが出来るのです。
自毛植毛はただ、髪の毛を増やすのではありません。頭頂部と側頭部では頭皮の健康状態も異なります。薄毛で悩まれている方で多いのが頭頂部の薄毛ですので、自毛植毛では比較的健康的な部分が多い側頭部の毛根ごと髪の毛を移植する形となりますので、ナチュラルな仕上がりにすることが出来ます。自毛植毛後は髪の毛を増やすというよりも頭皮の健康を維持するといった形となりますので、例え抜けたりカットをしたりしても、新しい髪の毛が生えて来て、半永久的に髪の毛の生まれ変わりが期待することが出来、誰にも気がつかれることなく薄毛対策が出来ます。

注目記事

自毛植毛のメンテナンスについて

自毛植毛は自身の生きた毛根を後頭部や側頭部から調達して該当部分に移植するものです。人工毛植毛やカツラなどはメンテナンスが必要で、定期的にクリニックなど医療機関でメンテナンスを行う必要がありますが、自毛植毛ではそういった手間はどうなっているのでしょうか。前述したように、自毛植毛は別部位か…

MORE

自毛植毛のいい点は「安全面」

最近、薄毛が目に付いてしまう方はいませんか?鏡を見たりして、薄毛があると何だか嫌な気分になりますよね。薄毛対策であったり治療であったり、最近では様々なものがあると思います。そんな中で、オススメしたい植毛法があります。それは、自毛植毛です。みなさんは、自毛植毛を聞いたことがありますか?その名前の…

MORE

自毛植毛でナチュラルな髪の毛を

薄毛ケアには様々な方法がありますが、そのなかでも自毛植毛というのは自分の髪の毛を植毛するということもあり、ナチュラルな仕上がりになり、更には比較的早期に薄毛の悩みを解消することが出来るとされています。自毛植毛をしたあとも、一定の期間が経過し医師からの許可がおりるとパーマやカラーリングをすること…

MORE

自毛植毛の手術とは

薄毛の治療として需要が高まっている自毛植毛ですが、簡単なように思われている方も多いのですが、実は医師からの手術が必要となる治療であるということを知っておかなくてはなりません。自毛植毛は自分自身の健康的な頭皮の部分から毛根ごと取り除き、薄毛が気になる部分に移植するといった方法となります。…

MORE

新着記事